忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 02:12 】 |
がちゃこん&高速試験車両(その2)
なんで近江鉄道と鉄道総合技術研究所の共同イベントなのか知らないけど、
両方まわると記念品がもらえるみたい。

途中お客さんがいっぱい居るのが見えた。
ここ、新幹線の米原駅からちょっと京都寄りで見えるの御存じですか?
IMG_0155.JPG







手前から、WIN350
IMG_0181.JPG







STAR21
IMG_0175.JPG







300X
IMG_0173.JPG







記念のバッジをもらって、
ICOCAのシールとN700とさよなら雷鳥のクリアファイルを購入し、今日は満足。

そうそう、がちゃこん祭りでは、運転手がいつも持ってる時刻表(5枚)と、
各種記念切符を購入しました。
・パッチンパッチンと日付・領収額・乗った駅・降りる駅に穴をあける切符。
・新世紀記念きっぷ(2000.12.31-2001.1.1)
・第8回鉄道の日 記念乗車券・入場券
・スクリーン駅 完成記念乗車券
・手塚治虫ワールドOPEN記念乗車券(鉄腕アトム・リボンの騎士)
・2000年アニメきっぷ(あしたのジョー2・タイガーマスク)
IMG_0225.JPG







帰りに車窓から田んぼを見ていると、すごい望遠付けたカメラがそこらじゅうに。
「なんやなんや、何が通るんや?」
駅のホームの端まで来て待つんだけど、何が通る?
IMG_0191.JPG







こんなんちゃうし。

IMG_0196.JPG







これも新しいけど、珍しくないし。

IMG_0198.JPG







これも、EF210 ECO-POWER桃太郎と書かれてるけど、珍しくない。

IMG_0213.JPG







これか、EF510 ECO-POWER RED THUNDER でも、珍しいほどでもないか。

もう、昔みたいに延々と待つのはめんどくさいので、これにて退散。

この後、何が通ったんだろう?

拍手[1回]

PR
【2011/10/11 00:44 】 | 電車 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>