忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:50 】 |
いつもの薬といつものコーヒー
ちょっとカッコ悪いけど、『打撲』で悩んでる。

ここ数年の大きな病気から解放され喜んだのもつかの間。
火曜日からわき腹が痛い。座っても、立っても、寝転んでも。
 
「ろっ骨折れてへんやろか?内出血はしてへんみたいやけど」と病院へ。
レントゲンとエコーで診てもらう。
「 ろっ骨はヒビが入ってるかも知れないけど、よくわからん。
内臓は大丈夫」とのこと。

良かった。

「痛み止めとシップ出しときます」と言われ隣の薬局へ。

あ、モーラスや。シップと言えばモーラスやなぁ。
痛み止めはロキソニン。あぁ、痛み止めと言えばロキソニンや。
20110709012.JPG










「ロキソニンですか」と嫌そうに言う。

「何かありましたか?」と聞かれる。
「あまり合わないみたいで」
「どう合われません?」
「どうって・・・」
「胃が痛むとかですか?」
「そんな感じ・・・」
「これは胃にやさしい方なので」
「じゃぁ、飲んでみます」
「しっかりご飯かバナナなど食べた後に飲んでください」
って感じでもらって来ました。
 
胃薬もくれたら良かったのに。
 
いつも飲まずに嫁さんにあげてるんだけど、今日は飲んでみた。
シップも貼って、ちょっと楽になった感じ。

次男のリクエストで晩ご飯はモスバーガー。
食べに行けばいいのに、めんどくさいから家で待ってると。
嫁さんと買い出しに行くけど、こっちの方がめんどくさい。

子ども達のお世話を終え、嫁さんとドライブに。

近くのモールでブラブラ。
コメダ珈琲でいつものコーヒーといつものシロノアール。
20110709013.JPG










拍手[0回]

PR
【2011/07/09 23:21 】 | グルメ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>