忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 21:39 】 |
嫁さんの誕生日に安い中華と高い貴金属

嫁さんの誕生日が平日なので、直近の休みの日に代行。
「誕生日プレゼントは何がいい」と聞くと、
「今年はお金がいっぱい要るし、誕生日とクリスマスを一緒にしていい」と謙虚。

でも、しっかり、Van Cleef & Arpelsのホームページをチェックしてる。

子ども達の昼ごはんを用意して、ぼくらはお出かけ。

まずは京都駅で腹ごしらえ。
3度目の中国厨房Q楽。
20111010012.JPG










まずは小籠包。
20111010013.JPG










ぼくがメニューを決めれたのは、これだけ。
次は、嫁さんリクエストのQ楽風サラダ
20111010014.JPG










そして、次も嫁さんリクエストの五目チャーハン
20111010016.JPG










そして、最後も嫁さんリクエストの名物皿うどん
20111010017.JPG










満足したので、地下鉄に乗って大丸へ。

Van Cleef & Arpels って、なかなか入りにくい。
ショーケースでいくつか見ると、いくつか取り揃えて試着させてくれる。
試着は座って、小さなテーブルで行われる。

準備の間、ミネラルウォーターとvalrhonaのチョコレートを出してくれる。
IMG_0230.JPG



この包み紙、持って帰るのは、ちょっと勇気がいる。

水もチョコも、手を付けるお客さんは、あまり居ないような・・・

そして購入したのはコレ。
IMG_0239.JPG








中身はコレ。
IMG_0240.JPG










カタログはこれ。
vcap001.jpg










なんやかんやで、バンクリの貴金属はいくつか揃ってきた。

そして、ケーキはWITTAMERのフレーズ・ド・ヴィタメール。
IMG_0237.JPG










伊勢丹へ戻って来て、地下で晩ご飯買って帰ると、
子ども達が「なんで今日はこんなんあるの?」と。

あんたらの母親の誕生日やないの・・・

拍手[2回]

PR
【2011/10/12 00:49 】 | 京都 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<タンポポさんありがとう | ホーム | がちゃこん&高速試験車両(その2)>>
有り難いご意見
無題
ご無沙汰してます☆
京都駅の中華は一度も行ったことがなく、あまり自分の得意分野でもないので知りませんでした!!でも、皿うどん美味しそう!!!
お誕生日ケーキもプレゼントも素敵ですね♪
うちは、夫が娘を預けて二人で出かけるのが嫌だそうで(笑)なかなかです・・(笑)
【2011/11/03 23:03】| | くりちゃん #29f2e0eccf [ 編集 ]


おでかけ
くりちゃん
「中国厨房Q楽」は安くて美味しいですよ!
そのうちお子さんも大きくなるので、その時が勝負ですね!
【2011/11/03 23:29】| | PECKER #986e4081ae [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>