忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:29 】 |
ポップアップトースター

1992年に『ヤマザキパン祭り』かなんかで当たったトースターが、
こないだつぶれた。
popup009.jpg






食パンが焼けても、『ジィー』って、焼き続けてる。
困ったので、トースターを購入することに。

1,980円だったら買おうと物色。
スペースも細型じゃないと、今の場所には入らない。

ところが、電気屋さんに行くと、
幅が広くて2枚焼けるやつか、トビラを開くやつしかない。

トースター事情も変わってしまったのか・・・

一番良さげだったのがコレ。
デロンギというメーカーのもの。(これはTTM020J-RD)
途中で焼き加減がチェックでき、そのまま継続で焼くことができる。
結構高い(1万円超え)し、幅が広いのでダメ。
popup002.jpg










国産で、有名どころはコレ。
三洋電機(SK-225)。でも、幅が広い。
popup003.jpg









なんか、幅が狭くてオシャレなやつがあった。
ラッセルホブスのガラストースター(10617JP)
でも、1万円超えてるし、すぐつぶれるらしい。
popup004.jpg







めちゃシンプルなのがあった。これでいいのだ。
でも、プラスマイナスゼロという会社のやつで8,000円以上する。
popup008.jpg










有名どころだと、T-falのもあるが高いし幅広だ(TT356870)。
popup006.jpg









めちゃ安いのだと、ネットで778円というのがあった。
マクロスという会社のMCE-3076というやつ。
なんぼなんでも、これはアカンやろ。
popup007.jpg










で、価格コムやらで調べてたやつは全滅。

他の探し方をして、『無印良品』でやっと見つけた。
M-TT10Bという型番で2,900円。
予算オーバーだけど、これしかない。
popup005.jpg





popup001.jpg










ネットで在庫を調べると、京都にしか無い。
近所の無印良品に電話してみる。

「折り返し電話します。」とのこと。
「待ってますよ」と言っても、「お電話代のお負担がありますので」だって。
すぐにかかって来た。やっぱり『ない』んだって。
でも、他に在庫のある店を3軒教えてくれる。

どこかに行こうとすると、どこに行くか聞かれる。

「適当に行きます」と答えると、「商品を押さえますので。」とのこと。
久しく行っていないモール『ピエリ守山』を指定。

駐車場はクルマでいっぱいだし、お客さんの入りもいいのに、
買い物をする人が少ないのか?店は半数くらい撤退済み。
こんなモール恐ろしい・・・

レストラン街も半数以上つぶれてるけど、
フードコートは、まだ健在。

比較的人気の豚丼(本場炭焼豚丼専門店 とうみ)にする。
20110626101.JPG










人気だと思ったら、
人手不足で、なかなかレジをしてくれなかっただけみたい。
めちゃ待たされた。
まぁ、これで500円やし、マズくも無かったのでいいけど。

で、『紫陽花』の写真を撮って(これは、また別日記で)、
『草津メロン』というのを初めて購入しました。
IMG_8017.JPG







一週間で食べれるらしい。美味しかったらいいのにな。

拍手[1回]

PR
【2011/06/26 17:32 】 | 家電 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>