忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 22:38 】 |
W204 新旧対決

今日は、YANASEに新しいベンツのCを見に行く。
特別内覧会ってことだけど、行ったらすでに試乗車が置いてある。
ちょっと見た目も違う。

「追い金300万やし」と、買わない決心はついている。
ショールームにはワゴンタイプが置いてある。

運転席に乗ってみる。
いきなり、スピードメータの中に3次元のベンツの画像が出てくる。
すごいなぁ。

細かなところも随分違う。とうぜん、新しい方がいい。

『チャリティワンコイン洗車』ってのがあって、そこでは500円で洗車してもらえ、
その収益金が東日本大震災の義援金として「日本赤十字社」へ寄付される。
雨降りだけど、いちおう洗ってもらう。

そうこうしてるうちに、お客さんがゾクゾクやって来た。
営業さんも忙しそう。
新しいパンフレットもらって読んでたけど、クルマ預けたので時間をもてあそぶ。

「今日は試乗できませんの?」と聞いてみる。
「あ、乗られますか?いいですよ。
そんな遠くまで乗られませんよね?どうぞ乗って来てください」

って、キーを渡される。

え、一人で乗って来ていいの???

めちゃウレシイ。ニンマリした顔が元に戻らない。

営業さんはホントに忙しいようで、玄関までも出てこない。

なんだか、このまま乗って帰りそう。

ちょっとアクセル踏んでみる。
めちゃスムーズな加速。
7速+ターボが効いてるんやろうなぁ。

せっかくなので、国道沿いのレストランの広い駐車場に停めて写真撮影。

国道に戻り、あたりを一周して来る。

ちょうど洗車が終わったみたい。
500円払って、カタログと記念品をもらって帰る。

自分のクルマも気に入ってるんだけど、やっぱ新しいのは違うなぁ。
加速だけでなく、ショックもスムーズ。ワイパーの加減もいい。

「追い金300万」「追い金300万」と、気を静める。

帰りに、レンタルDVDを借りに行く。
駐車場で、さっきと同じ角度から写真を撮ってみる。

なかなかいい勝負してるカモ。

「左」4年前に購入した、ぼくのW204
「右」まだホームページにも載ってない、借りた新型W204
ライトまわりやバンパーの形が違う。
20110528015.jpg




斜め前から
新型のドアミラーは、カニの爪型
20110528017.jpg



ウシロから
新型は、バンパーがニョキっと出てる。
20110528018.jpg



メータ
「上」ぼくのやつ。もう31,176Km走った。
「中」借りたやつ。まだ19Kmしか走ってない。よくもまぁ、こんなの借りれた。
「下」こうやって、カラーの画像が出てくる。
20110528013.jpg










もらった景品。
IMG_7631.JPG










折りたたみイス。
持ち運び用に手提げも付いてるし、バッグにもなる。
きっと使わないけど・・・

それにしても、今日はラッキーでした。

拍手[1回]

PR
【2011/05/28 22:40 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>