忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 04:29 】 |
帰省
お盆なのでというわけではないけれど、嫁さんが休みなので帰省。
と言っても、ぼくが休みじゃないので、ぼく以外だけで帰るか、土日に帰るか。

で、金曜の夜と言うか、土曜の早朝と言うか、朝3:30に出発することに。
それでも名神高速道路・中国自動車道が20Kmの渋滞。

たまらんので、京滋バイパスと第二京阪と阪神高速使って渋滞を逃れる。

嫁さんの実家では、特に何をするわけでもなく、ヒマなので一人で船に乗りに。

この連絡船、人間だけだと60円。
IMG_9036.JPG







で、四国の黒島というところから大島という島まで乗せてくれる。
これが大島。
IMG_9039.JPG







おぉ、のどかな風景。
IMG_9014.JPG







途中で、すごいかみなりが。
あわてて帰るも、途中でこれ以上行けなくなる。
崖の木の茂ったところで雨宿りしてるんだけど、どんどん激しい雨に。
IMG_9031.JPG







30分ほどでやっとやんだ。
やっぱ瀬戸内海だからタコも獲れるんだな。
IMG_9034.JPG







結局、雨宿りに行っただけで、1時間後の船で帰って来ました。

夕方、夕陽を見に漁港まで。
IMG_9060.JPG







波が静か。
IMG_9087.JPG







工場萌え・・・の写真を撮るには次回は三脚持ってゆかねば・・・
IMG_9122.JPG







拍手[1回]

PR
【2011/08/15 19:41 】 | | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>